スチームファースト公式サイト


スチームクリーナーで換気扇掃除

 

スチームクリーナーを使用して、換気扇の掃除をするというのは非常にお勧めです。
換気扇には料理に使用した油汚れがたっぷりとこびりついています。

 

むしろ部屋中の油汚れを換気扇に集めて、屋外に排出しているのですから、油汚れが大量に付着しているのも当然のことです。
この換気扇の汚れというのは、洗剤だけで落とそうとすると非常に効率が悪いものです。

 

仮に浸け置きをしたとしても、完全に落とすのは至難の業です。
ではこのような頑固な換気扇の汚れに対しては、どのように掃除行いば良いのでしょうか。

 

やはり重要になるのは換気扇の汚れを、スチームクリーナーで落とすということです。
油汚れというのはどれだけ頑固なものであっても、熱の力には非常に弱く簡単に落ちるものです。

 

そのためスチームクリーナーを使用して汚れを浮き上がらせ、ブラシでこすると簡単に汚れを落とすことができます。
ただしスチームクリーナーを使用する前に中性洗剤と浸透させて、その上でスチームクリーナーを使用するとさらに高い効果を期待することができます。
換気扇掃除の時間を大幅に短縮することができますので試してみてはどうでしょうか。

 

換気扇の掃除がとっても簡単で短時間で終わるようになりますよ。

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system