スチームファースト公式サイト


スチームクリーナーが便利なわけ

 

スチームクリーナーと言えば昔は専門業者が使用するようなものでした。
しかし最近では家庭用のスチームクリーナーも多く販売されています。

 

多くの方が利用されていると思います。
では本当に効果を得ることができるものなのでしょうか。
スチームクリーナーというのはそもそもどのような掃除道具なのでしょうか。

 

スチームクリーナーは本体内部でお湯を沸かし、その高温の蒸気を発生させます。
そして汚れに直接吹きかけていきます。

 

スチームを吹きかけることによってこびりついた汚れも浮き上がらせることができ、掃除の効率を高めることができるのです。
またスチームというのは除菌力も高く、まな板に熱湯をかけて殺菌するのと同じ除菌効果を得ることができます。

 

菌が集まる場所やお風呂場や洗面所、台所など様々な場所で使用することができます。
しかし基本的には掃除機のように吸い込む機能は付いていません。

 

そのため汚れを拭き取らなければ、そのまま汚れは残ってしまいます。
さらにしっかりと拭き取らなければ、カビが繁殖してしまうこともありますので、しっかりと汚れを拭き取るようにしてください。
スチームクリーナーを使用すればそれだけで汚れが取れる!
そう思われているかもしれませんが、拭き取るという作業が極めて重要になるのです

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system