スチームファースト公式サイト


スチームクリーナーはどこで利用できるの?

 

 

スチームクリーナーというのは、基本的には室内だけでなく室外においても利用することができます。
100度に近いスチームを直接汚れている部分に当てます。
つまり、熱に耐えることができる素材でなければ傷めてしまうこともあります。

 

日々の掃除に利用する、というのも良いのですが、家庭の場合であればそこまでゴミやホコリが溜まることもありません。
通常は掃除機を使用しておきながら、同時に週に1度キッチンなどを掃除してみるようにしてください。

 

キッチンにおいては油を使用することもありますので、換気扇がベタベタになっていることもあります。
そのような場合であってもスチームクリーナーを使用することで汚れを浮き上がらせることもできます。

 

また、車の清掃にも使用することができます。
高圧洗浄機などを利用することでホコリなどを吹き飛ばす清掃法もあるのですが、こびりついている汚れを完全に除去することはできません。

 

そのため、時々ボディにスチームを当てるようにしたり、タイヤのアルミホイールにこびりついている汚れの固まりをしっかりと除去しておくようにしましょう。
もちろん、毎日清潔な状態を維持したいのであれば頻繁に使用するのも良いですが、スチームクリーナーであれば時間が経過してしまった汚れであってもしっかりと除去できます。

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system