スチームファースト公式サイト


スチームクリーナーの使用ポイントと注意

 

 

それでは最後に、スチームファーストといったスチームクリーナーを使用する際のポイントのようなものをご紹介したいと思います。

 

 

衣類や寝具、カーペットや畳などに使用する際には、風通しの良い環境をつくることをお勧めします。
一瞬で気化する高温スチームとは言え、完全にスチーム化していないお水が滴るということも考えられますので、タオルや雑巾も併用しながら、より快適に掃除できるよう工夫してみてください。
また、高温のスチームが出るということは、熱に弱い素材に当てると変色や変形が起こる可能性がありますので、初めて使用する際は様子見をするつもりで、どういった所に使えるのか、どこには使わない方がいいのか、本格的な使用の前に少し試してみることをお勧めします。

 

 

このサイトでは、主にスチームファーストを利用する場合の消臭効果について記してみましたが、そもそもの用途は頑固な汚れや水垢、素手で触れたくはない箇所の掃除に使える掃除アイテムです。
キッチン、お風呂場、玄関、外壁など、あらゆる場面で活躍する製品ですので、ご家庭に1台用意しておいても全くもって損のないアイテムだと思います。

 

 

1点注意して頂きたいのは、スチームファーストといったキャニスタータイプのスチームクリーナーは他のタイプのスチームクリーナーと比較しても、どうしてもコンパクトさには欠けてしまう製品です。
このため、一人暮らしなどで収納スペースに困るようなお住まいには向いていない面があるかもしれません。

 

 

これらのポイントに意識を向けた上で、綺麗好きさんにとってより快適な掃除を実現できるスチームクリーナーを、是非一度手にとって貰えたらと思います。
同時に、用途が豊富なキャニスタータイプであれば、スチームファーストがお得で優秀な製品であることを覚えておいて貰えたらと思います。

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system