スチームファースト公式サイト


殺菌・消臭も実現できるスチームクリーナー

 

 

スチームクリーナーはその掃除力はもちろんのこと、殺菌・消臭にも力を発揮することをご存知でしょうか。
高温スチームの特性を活かせば、あらゆる場所と空間をさっぱりと殺菌・消臭することができるのも、スチームクリーナーならではの魅力のひとつです。

 

 

いくら掃除好きであったとしても、臭いをカバーするということは意外に難しいものです。
消臭剤などを活用する方も多いでしょうが、家にこびり付いた臭いというものは、思いの外手強いもの。
様々な生活臭は色々な箇所に蓄積されていってしまいます。

 

 

臭いの原因というとまず思いつくのがトイレや排水口、ゴミ箱といった箇所でしょうか。
また、キッチン周りともなれば、キッチン道具を含め、綺麗に掃除をしていてもあらゆる食品の臭いが染み付いていることも多いものでしょう。

 

 

人気のスチームクリーナー・スチームファーストには、豊富なアタッチメントが付属しています。
例えば、金属ブラシやハードスポンジなど非常に頑固な汚れに対して使える付属品もあれば、ナイロンブラシといった日頃の水回り掃除に使えるような付属品まで用意されています。
つまりは、それぞれにあった箇所に掃除を実現できるので、徹底した掃除と殺菌・消臭を可能にできるのです。

 

 

トイレ、お風呂場、排水溝はもちろんのこと、ゴミ箱、三角コーナー、まな板、食器カゴなど細かな道具もひとつひとつ高温スチームで綺麗に洗浄+殺菌できますので、嫌な臭いも徹底して除去することができます。
また絨毯、ソファ、カーテン、車内なども、アタッチメントのひとつである三角ブラシを使えば、スチーム消臭を実現することができるのです。

 

 

三角ブラシについては、凹凸のあるサッシや溝の掃除に適しているだけでなく、絨毯や毛布の目を掻きながら奥までスチームを当てられますので、脱臭効果に優れた使い方ができます。
更に専用カバーを被せれば、衣類のシワ取りや消臭も可能になるのが嬉しいポイント。
すぐに汚れてしまうマフラーやストール、簡単には洗えないクッションやぬいぐるみなど、普段はなかなか行き届かない製品の手入れも自宅で簡単に行うことができます。

 

 

頑固汚れにだけ効果を発揮すると思われがちなスチームクリーナーですが、実は目に見えない臭いといったミクロな世界の掃除にも、その効果を実感できるのです。

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system