スチームファースト公式サイト


コードレスだと助かる!スチームクリーナーのポイント

 

スチームクリーナーの購入を検討している方は、まず、実用性を考慮した場合、家庭で用いるにはコードレスがお勧めです。
確かにコードがあれば、気軽に使える面もあるのですが、それだけ使用できる範囲が自ずと限られてくるため、使用頻度を少なくしてしまう可能性が出てきます。

 

一方、コードレスのスチームクリーナーであれば、持ち運びが自由自在にできるので、たとえば、車のシート、車のホイール、サッシの掃除、換気扇の掃除などあらゆる場所で大活躍してくれます。

 

コードレスであれば、このような掃除をする場合にも配線の心配をしなくて済むことももちろんですが、コンパクトに設計されているスチームクリーナーも販売されているのでより使い勝手がよくなってきているので、選ぶ際にはポイントとして抑えておくことをお勧めします。
現在では、スチームクリーナーの重量の軽量化も、ずいぶん実現されてきています。

 

広範囲のフローリングを掃除するといった特定の目的の場合には、コードがあるタイプの製品でも構いませんが、それ以外の多目的にも使いたいという場合には、ハンディータイプがあればさらに活用できる用途が広がるので、一台あればとても重宝に使えることを知っておくとよいでしょう。

 

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system