スチームファースト公式サイト


スチームクリーナーで汚れを取るコツ

 

プロのクリーニングサービス業者だけでなく、最近は一般家庭向けのスチームクリーナーが数多く販売されているため、頑固な汚れを自分で手軽に掃除することが可能です。
しかしスチームクリーナーをただ闇雲に使用するのではなく、使い方のコツを把握してから使用したほうがより汚れを除去しやすいといえるでしょう。

 

スチームクリーナーは高温の蒸気を噴出すことによって汚れを浮かび上がらせます。この原理を利用して、出来るだけ蒸気をあてたばかりで熱いうちに乾いた布でふき取ると良いでしょう。マイクロファイバーなど汚れを落としやすい布ならば尚更良いでしょう。

 

それでも頑固にこびりついて固まった汚れはスチームクリーナーだけでは落としきれないことがあります。そんなときは前もって洗剤をふりかけたり、金属ヘラなどで汚れをこそぎ落としてから蒸気をあてると良いでしょう。

 

初心者の人はコツを掴むまでに時間がかかり、正しい使い方をマスターする前に効果が出ないと使用をストップさせてしまうこともありますが、正しいコツさえ掴めば初心者でも簡単に家中の汚れを落としていくことが出来るため、最初は上手くいかなくても諦めずに何度も使用を続けていきましょう。"

 

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system