スチームファースト公式サイト


スチームクリーナーオズマと換気扇の掃除

 

スチームクリーナーを使用して換気扇の掃除を行う場合には、少しだけコツが必要です。
スチームクリーナーの蒸気といのはすさまじい勢いによって出てきています。

 

その中でもボイラー式のスチームクリーナーというのは噴射量が非常に多く、威力が汚れの除去において高い効果を発揮するのです。
とはいっても、何も考えずにスチームクリーナーを使用して掃除をしても、油汚れが周囲に飛び散ってしまうので、手軽に掃除をすることができると思っていても、余計に面倒なことが起きてしまうこともあるのです。

 

換気扇など油汚れの掃除をする場合には、蒸気の出ている部分にブラシを使用してこすると汚れはしっかりと落ちるようになります。
周りに汚れが飛び散ってしまうと意味がありませんので、タオルやクロスなどを使用してスチームによって溶かされた汚れを布で拭き取るのが効果的です。

 

ただ、この方法においては蒸気のパワーが低下してしまいますので、換気扇を取り外してシンク内においてブラシを使用してスチームをあてるようにした方が良いでしょう。

 

あまりに酷い場合には汚れをある程度除去しておいてから、スチームクリーナーを使用する方がより効率よく掃除を行うことができます。
スチームクリーナーオズマを使用するのであれば、そのことをしっかりと覚えておいてくださいね。

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system