スチームファースト公式サイト


アイリスオーヤマ掃除機と掃除機をかけるコツ

 

掃除機をゆっくりとかけるというのは非常に重要なことです。
掃除機の使い方次第で間違いやすいポイントというものがあります。

 

掃除機というのは、かけるストロークを長くして、広範囲のゴミを一度にかけてしまうものです。
しかし、掃除機は素早くかけるとホコリが舞い上がってしまい、吸い取られなくなってしまうのです。

 

そのため、掃除機はとにかくゆっくりとかけるようにしてください。
掃除機を一度にかけるストロークに関しても長過ぎてはいけません。
目安となるのは30センチ程度になります。

 

また、力を入れすぎると逆効果になってしまいます。
そのため、掃除機は力をこめてかけては意味がありません。
吸引力に差が出るわけでもありませんので、力を入れずに力を抜くようにしましょうね。

 

また、掃除機でダニ退治をするというのもおすすめです。
掃除機はダニ退治にも効果的なのです。

 

掃除機の吸引時のスピードというのは200km以上出ているのです。
この吸引力というのはダニをすさまじいスピードによって吸い込んでいますので、ダニは衝突死してしまうものなのです。

 

そのため、布団のダニを掃除機で吸い取るためには、ゆっくりと撫でるように掃除機をかけてみてくださいね。
アイリスオーヤマの吸引力の強い掃除機を使用すればしっかりとダニやハウスダストを処理することができますよ。

 

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system