スチームファースト公式サイト


スチームクリーナーに必要なもの

 

 

スチームクリーナーを使用するうえで必要なものは水道水だけです。
洗剤や薬品などといったものは一切利用しません。
そのため、本当に清潔な状態になるのかどうか、ということを疑問に思われる方も少なくないでしょう。

 

高温のスチームにすることによって汚れの隙間部分に水が入り込みますので、汚れを浮かび上がらせることができますし、汚れを落とすことができます。
コンロの周りなどというのは、いくら洗剤で拭いたとしても油が伸びるばかりでなかなかきれいにならないこともあります。
しかし、スチームクリーナーであれば洗剤を使用しなくてもきれいに洗浄することができます。

 

また除菌効果もありますので、とても頼もしいですよね。
メーカーによっては、サルモネラ菌などを徹底的に除菌することができる、という研究結果もあるんですよ。
適切に使用すれば水回りのカビ対策にも効果的なんですよ。

 

また浴槽においてのカビやカス、排水溝にこびりついたヌメリもしっかりと清掃することができます。
普通に洗濯をするのが難しいような場合でもスチームクリーナーで洗浄するというのが良いでしょう。

 

しかし、お子さんがいる家庭においては子供でも簡単に操作することができるというのは安全性が高いとはいえません。
そのため、安全面においてもしっかりと考慮されているものを購入するというのがおすすめです。

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system