スチームファースト公式サイト


こんなときに限って目に付くところ

 

無性にお掃除がしたくなるときというのは、こんなときに限ってという場合が多いのではないでしょうか。 明日までにレポートや企画書を書かなければならないとか、旅行やデートの準備をしなくちゃならないとか、明日早く起きなきゃならないとか、そういうときに限って、です。 思うに、なんらかのストレスを抱えたときにこそ掃除欲は高まるのではないでしょうか。なかなか仕事が進まない、明日のデートで着ていく服が決められない、早起きしようと思うと寝付けない。

 

物事がうまく進まないとやるべきことを前にしているのに、気もそぞろになって、見るともなくあたりを見渡していると無性に気になる一点が見えてくる。そんなときに限ってシンクから漏れてくる排水溝の臭いが気になったり、暖房やクーラーの吹き出し口に漂う埃の塊が気になったりするのです。

 

もしくは、はっきりとなんとなく気持ちがすっきりしないのは部屋が汚れているせいだと認識する方もいるでしょう。激務に疲れて帰ってきても、家の中がなんとなく散らかっている、よく見ると相当散らかっている、帰ってきても気分がさっぱりしないのはこのせいだ、部屋に入った途端ため息が出るのはこのせいだと思い余って掃除を始める。 そんなとき、なぜかちゃんとゴミ箱に入っていないちり紙の数々、ペットボトルも乱立していて、化粧品や整髪剤の類も統一感なく散らばっている。ぱっと見、鏡も汚い、テレビにも埃、絨毯には髪の毛、こん炉も、風呂場もトイレも全部汚い。

 

明日も早い、体も疲れている、だけど掃除せずにはいられない。何故か休みの日の夜にお掃除を始めたりすることだってあるはずです。 家の散らかり方は精神とリンクしていると言いますが、実際は現実逃避だったり責任転嫁だったりするのではないでしょうか。とにかく成果が出ることをやろうとする、とにかく環境を整えようとする、そういう気持ちの状態、誰にでもあるものです。 さてそんなとき、スチームファーストはどんな風に役立つでしょうか。

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system