スチームファースト公式サイト


定期的に掃除欲に襲われる

 

部屋の状況と精神状態はリンクしているという話を聞いたことがあります。 部屋が散らかっている状態だと心も散らかっている。 ときどき、無性に部屋の散らかりようが気になって、一気呵成に家中の掃除をはじめることがあるという方は、特に部屋と精神のリンクが強く、掃除をすることで無意識的にか意識的にか精神バランスの調整をしようしているのではないでしょうか。

 

よく今までこんなところに黙って座っていられたなというくらい、忙しさやゆとりのなさにかまけて掃除をサボっていたお部屋は汚いものです。 一度掃除モードになって部屋を見渡すとあれも汚いここも汚い。どこから手をつければいいのやらという状態です。もしくは、一部分を綺麗に整えると他の散らかった場所とのアンバランスが気になって、次にやるべきことがどんどん出てきてしまって掃除が終わらない。 結局体力が尽きるまで掃除は続き、終わる頃には一日見事に終わっていて、程よい脱力感と達成感で心も晴れ晴れ、という具合にお掃除を楽しんでいる方もいるのではないでしょうか。

 

常日頃から家の中を綺麗にしておけばそんなに苦労することはないのにというのは野暮なアドバイスで、そうやって、一度にまとめて掃除をする掃除デーを作る方が性に合っているという方もいるのです。 年末の大掃除並みにお掃除する方も当然いると思いますが、一旦掃除がやる気になればハードな汚れの方が燃えたりします。しかし大抵こんなことしている場合じゃないのにというときに限って掃除がしたくなったりするもので、そんなときに限ってエアコンのフィルターの目に詰まった埃が気になったりして、時間が限られているということもあり、途中でやめざるを得なかったり、こりゃ一日仕事ではないなと諦めてしまったりということもある。

 

こういう経験をお持ちの方にはスチームクリーナーは面白いと思います。出来れば目に付いたところ全部掃除したい。だけど思うようにさばけないと疲れてやる気がなくなってしまう。それではストレス解消にならないという方。 スチームクリーナーには興味があっても、種類がたくさんあってどれが良いか分からないという方、「スチームファースト」というクリーナーがオススメです。これがあればあなたの掃除欲の良きお供になること間違いありませんよ。

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system