スチームファースト公式サイト


玄関の気になる汚れと臭い対策

 

玄関の汚れというものは当然ながら、外から持ち込まれるものが殆どです。
靴の裏についた細かい砂利や土、雨に濡れた傘から落ちるしずくなど、様々なものが玄関の汚れに繋がっていきます。
そうした汚れのひとつひとつは1日でも掃除をせずにいると、タイルの溝や隅へと蓄積されてしまいます。
また、玄関の床はそれだけ傷つきやすくもある場所ですので、傷に入り込んだ汚れとなると尚更に手入れは難しくなるものでしょう。
更に油断をすれば、玄関の外側や外観を成すガラス窓や玄関先のランプなどには、虫の死骸がこびり付いてしまうこともあるのではないでしょうか。

 

 

一言に玄関の掃除と言っても、その対処は多岐にわたります。
根気良く力を入れなくては取れない汚れもあれば、余計な傷がつかないよう強力洗剤に任せるような汚れもあるものでしょう。
そうしてあちらこちらと手入れをしている内に、玄関の掃除をするだけでも相当な時間がかかってしまったことに気付くこともしばしばだろうと思います。

 

 

スチームクリーナーはこうした手作業では時間がかかるような汚れを落とす上で、非常に役立つ掃除アイテムとなっています。
例えば、諦めるしかなかったような細部の汚れも、高圧スチームを使えばあっという間に綺麗を実現できてしまいます。

 

 

また、玄関という空間の臭いを気にする方も多いものですが、スチームクリーナーで掃除をすれば同時に消臭効果にも期待をもつことができます。
高温スチームによってミクロの域ま汚れを掻き出しますので、蓄積された臭いの元も除去することが可能なのです。
玄関に消臭剤や芳香剤を置いている方もいるかと思いますが、スチームクリーナーの掃除が当然のものになれば、そうしたものに頼らない空間を手に入れることができるかもしれません。
また、お気に入りの香りを漂わせたい方も、スチームクリーナーで根本から臭いの元を絶つことで、自分の好きな香りをより活かした空間を生み出せるのではないでしょうか。

 

 

加えて、スチームクリーナーをつかった消臭は、靴の臭いにも用いることがでいます。
さすがに靴を丸洗いできる訳ではありませんが、スチームによって気になる臭いを脱臭することは可能のです。
また高温スチームは、蒸れが気になる靴の雑菌除去効果にも期待をもつことができるでしょう。

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system