スチームファースト公式サイト


軽量タイプのスチームモップが便利です

 

私が初めて購入したスチームモップはわりと大きなものでした。掃除をする際にはとても便利だったのですが、やっぱり重いと使い勝手が悪いんですよね。そのため、せっかく購入したのに大掃除くらいしか出番がありませんでした。

 

最近だと女性でも楽に扱えるような軽量タイプが増えているので、私もそれを購入してみました。やはり軽いと便利です。週に3回くらい利用しているのですが、重さによるストレスを感じることはありません。

 

重いと、使うのも大変ですし一番困るのは収納です。重いものをわざわざ倉庫まで運ばないといけなかったので、使う場面がどうしても限られてしまったんですよね。今はとても快適に使えています。

 

軽量化してあるものですので、大きさもそこまでありません。そのため、収納するのにも便利になりました。私は玄関横のスペースに置いてあるのですが、これでも十分です。

 

ほかの掃除機などと一緒に置いておけますのでとても便利ですよ。

 

やはりスチームモップは軽量化されているものの方が使いやすいな、と思いました。

 

私の場合はスチームモップを買い替えしてからすごくそのありがたみがわかりましたね。今後購入するという方は、ぜひ重さもチェックしてみてくださいね

 

 

 

スチームクリーナー

 

今日はちょっと体調が良くなかったので仕事を休んでしまいました・・・
でも一日中寝ているのも辛かったのでテレビをつけていたのですが、平日の昼間って本当に面白い番組が少ないですよね(;-o-)=3

 

でもちょっと熱心に観てしまったのがいわゆる通販番組です(笑)
今日はスチームクリーナーというものが紹介されていましたよー
スチームクリーナーっていうのは、掃除機のような機械の先端から高熱の蒸気が噴射して汚れを落とすというものらしいです。
浴室のカビなんかもあっという間にキレイになっていて、ついわたしも欲しいなと思っちゃいました(⌒▽⌒;)

スチームモップの前に掃除機を使ってください

先日友人の家に遊びに行ってきました。彼女もスチームモップを使っていたのですが、あまり効果を実感していないそうでした。それで使っているところを見せてもらったのですが、掃除機をかけてからではなくいきなり使っていました。これはちょっと間違っています。
というのも、ホコリは乾いた汚れですよね。スチームモップはなんといいますか、べっとりした汚れや水垢を落とすのに一番使えるアイテムです。乾いたホコリにはあまり強くないんです。そのため、一気に使うのではなく掃除機を使ってから使う、というのがベストです。
正直ちょっとめんどくさいと思う時もあります。しかし、フローリングなら掃除機をかけてから水拭きしないといけないですよね。その手間が省けるのですから、結構便利なんですよ。それに、ちゃんとかけてから使えば仕上がりも全然違います。
しかし、私も最初はいきなり使っていました。それで、あんまり効果が無いのかも?と思っていたんですよね。ほんの少しの手間をかけることで見違えるように綺麗になりました。今スチームモップを使っているけどあまり効果が実感できていないという方は、ぜひこの方法を試して確認してみてくださいね。これでかなり効果が実感できるかと思います。

 

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system