スチームファースト公式サイト


ダイソン掃除機のメンテナンス

 

ダイソン掃除機を使用するのであれば、やはりある程度はメンテナンスをしなければなりません。
基本的にはヘッドの掃除が重要です。

 

ゴミの吸込口というのはゴミや髪の毛を取り除くようにしなければなりません。
糸くずや髪の毛がローラーに絡まってしまっていたり、ゴミがくっついていることがありますので、ハサミなどを使用してこの髪の毛を取り除くようにしましょう。

 

また、洗剤で拭き取るというのもおすすめです。
大体の汚れを取り除いたら中性洗剤を染み込ませた雑巾を使用してヘッド部分を拭きます。
掃除機の種類によってはヘッド部分をバラバラに分解できるものがあります。
そのため、分解をして掃除するようにしましょう。

 

中性洗剤で汚れを除去したら、きれいな雑巾を使用して拭き上げれば完了です。
では、掃除機内のお手入れはどうすれば良いのでしょうか。

 

掃除機内の掃除は、フィルター掃除が基本です。
フィルターを取り外して水洗いできるのかどうかを確認してから洗うようにしましょう。
洗えない場合には歯ブラシなどを使用して細かいゴミ等を取り除きます。

 

そして十分に乾かしてから掃除機に戻します。
水が付着している状態で掃除機をかけてしまうと故障の原因になりますので注意してくださいね。

 

 

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system