スチームファースト公式サイト


サイクロン掃除機と重曹

 

重曹を使用した掃除法というのはいくつもあります。
まずスプレーボトルに重曹を溶かした専用液を作ります。
そしてそれを汚れに直接スプレーします。

 

スイッチプレートやコンセント回り、さらには家電品の手垢などを取り除く場合にもこのスプレーを使用すると非常に便利ですよ。
希釈量が多い場合には乾いた時に重曹が白く浮いてくることがありますので、濃度を濃くし過ぎないようにしましょう。

 

汚れが酷い手垢のような場合には濃くしないと効果がない場合もあります。
そのため、使用してから乾拭きをするようにしましょう。

 

また、重曹は車や絨毯の掃除にも使用できます。
車のシートや絨毯というのは掃除をするのが困難であることも少なくありません。

 

そのような場合には重曹をふりかけてからサイクロン掃除機で吸い取ってみましょう。
そうすれば車のシートや絨毯にこびりついてしまっている臭いをきれいに除去することができますよ。

 

重曹というのは非常に安価なものですので、手軽に購入できます。
一度購入すればたっぷりと使用することができますので、サイクロン掃除機と重曹を是非上手に使いこなしてみてくださいね。
そうすれば部屋はさらにきれいに、清潔な状態に保つことができるはずですよ。

 

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system