スチームファースト公式サイト


スチームクリーナーオズマと畳の掃除

 

スチームクリーナーというのは畳に使うことができるのでしょうか?
現代日本の家の掃除というのは非常に大変なものです。

 

というのも、様々な生活様式が混ざり合っている、というのも1つの要因になります。
昔は畳と板の間だけだった床なのですが、現在ではフローリングであったり絨毯なども様々あります。
素材が違うのであれば掃除の方法も変わってくるのです。

 

また、畳のある部屋が多いのですが、畳というのはどのように掃除をすれば良いのでしょうか。
今までは雑巾掛けをしていたのですが、雑巾に棒をつけるモップが登場しました。
そしてそのモップがスチームモップを使用するようになったのです。

 

スチームクリーナーは、日本の畳に対しても使用することができるのか、と不安に思われる方も多いかもしれません。
畳というのは硬く絞った雑巾でなければ畳が腐ってしまう、と言われてきました。

 

スチームクリーナーを使用して床の掃除を行っていまうとびちゃびちゃになってしまうのではないか…
そのように不安に感じる方も多いようです。
しかし、スチームクリーナーというのはそんなにびちゃびちゃになるようなことはありません。

 

スチームですので、乾燥自体も早く、畳に使用しても濡れたような感覚にはなりません。
スチームクリーナーオズマを使用するのであれば、是非試してみてくださいね。

 

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system