スチームファースト公式サイト


スチームクリーナーと掃除機の違い

 

 

スチームクリーナーというのは掃除機とどのような違いがあるのでしょうか。
まず、掃除機というのは床面のホコリ、ゴミを吸い取ることを目的としているものです。
しかし、どれだけ掃除機をしっかりとかけたとしても溝や角にあるゴミというのは完全に除去することはできません。

 

また、床の掃除などはできても、掃除機では対応できない、ということはよくあります。
そこで役立つのがスチームクリーナーです。

 

スチームクリーナーは、本体の中で水を高温のスチームにすることができます。
汚れた高圧のスチーム状態を作り出すことで、汚れている部分を集中的にきれいにすることができます。

 

汚れている部分に照射をするだけで、スチームによって汚れを浮き上がらせることができ、その後に拭き取ることができるのです。
この高温のスチームを使用することで、洗剤を使用しなくてもしつこい油もしっかりと除去することができます。

 

さらに、高温のスチームというのは、除菌効果も非常に高いために、拭き掃除と同時に除菌をすることができるのです。
普段は普通の拭き掃除しかしていないとしても、週に1度か2度はこのスチームクリーナーを使用することで除菌を徹底的に行うことができますよ。

スチームファースト公式サイト



inserted by FC2 system